ダイエットアドバイザー@Yudai

たった1年で-30kgを達成し、リバウンドもしないノウハウを伝授します。カッコいい体を手に入れましょう!

実際に僕が食べていた美味しいのに痩せるメニューを紹介します。

Yudaiです。

 

 

今回は、

実際に僕が摂取していた

食事メニューのレシピ

1つご紹介します。

 

 

僕の実践していたメニューを知ることで、

・具体的なイメージが湧きやすくなり、

・自分で考える手間が省けるので、

・ダイエットに導入しやすいです。

 

 

しかし、これを知らなかった場合、

・自分でレシピを考える手間が増え、

・毎食内容を考えることに疲れてしまい、

・食事制限が実践できなくなります。

 

 

前回、タンパク質の多い食べ物を

優先して摂取すべきだ

ということをお伝えしました。

 

 

そして、ブロッコリーや大豆などの、

植物性タンパク質がおすすめ

ということでしたが、具体的なレシピは

思いつかないのではないでしょうか? 

f:id:xcutx:20210121141518j:plain

そのため、今回僕が紹介するレシピは、

厚揚げチーズです。

f:id:xcutx:20210131225807j:plain

 

非常に手軽で、

料理をしたことがなくても

簡単にできてしまうところも

魅力的です。

 

 

また、厚揚げには

油が含まれているため

腹持ちがよくなります。

f:id:xcutx:20210123223508j:plain

油が含まれていると聞くと

太るのではないかと

感じるかもしれませんが、

安心してください。

 

 

油は吸収されにくいという

特徴があるのをご存知でしょうか?

 

 

炭水化物やタンパク質は

ほとんど吸収されてしまいますが、

油は水に溶けにくい性質から

全て吸収するのは難しいのです。

f:id:xcutx:20210121143423j:plain

手順ですが、

厚揚げを食べやすい大きさに切って

フライパンに入れ、適量のとろけるチーズと

一緒に炒めるだけです。

 

 

また、たまにマヨネーズなどをかけて

味変してみるのも美味しいですし、

炭水化物でなければ、他に一緒に

何か入れて炒めるのも良いと思います。

 

 

ついでに僕のおすすめの厚揚げ

ご紹介しておきます。

 

 

それは、

相模屋の「京都もっちりっち絹揚げ」です。 

f:id:xcutx:20210131230840j:plain 

普通の厚揚げよりも

油部分の主張が激しくないため、

ギャップを感じにくく

食べてて疲れません。

 

 

イオンの食料品売り場だったら

大体置いてあるので、

もっちりっちで作ってみることを

おすすめします。

 

 

様々な厚揚げを試してみるのも面白いので、

意外と食べ飽きませんよ(笑)

 

 

次回は、

お酒の話をします。