ダイエットアドバイザー@Yudai

たった1年で-30kgを達成し、リバウンドもしないノウハウを伝授します。カッコいい体を手に入れましょう!

「痩せている自分」を見てみたくありませんか?

Yudaiです。

 

 

もしあなたが本当に痩せたいと

思っているのであれば、

この記事を

最後まで読んでください。

 

 

今まで痩せてこなかったから

今回も痩せられないんじゃないかと

思っていても、

今回ご紹介する方法はガチです(笑)

 

 

なぜなら、

僕が実際に1年間かけて

-30kg痩せた方法だからです!

f:id:xcutx:20210121143423j:plain

これから話すことを実践するだけで、

・夏にプールや海に行くことが億劫でなくなり、

・着たい服を着れるようになり、

・何かにつけて太っていることを理由にされなくなります。

 

 

しかし、これから話すことを実践しなかった場合、

・ずっと今のまま太っている人生を歩まなければならず、

・太っているコンプレックスから女性に積極的になれず、

・遊んでいてもすぐに疲れる生活を送り続けなければなりません。

 

 

ダイエットと聞くと、

走り込みや食事制限などの

厳しい特訓を想像するかもしれません。

 

 

しかし、

僕の方法は違います。 

f:id:xcutx:20210121141126j:plain

なぜなら、

僕はサボり癖があったので、

そんな方法では成功しないと

確信していたからです。

 

 

では何をすれば良いのか?

 

 

それは

体重を測る」

たったこれだけなんです。

f:id:xcutx:20210121140712j:plain

えっ、これだけ?

と感じたかもしれませんが、

 

 

最初は本当に

これだけで痩せていきます。

 

 

なぜ痩せるのか?

そのメカニズムについてお話ししていきます。

 

 

そもそも、痩せたいと思っていても

今のあなたの体重を

はっきりとは認識していない

のではないでしょうか?

f:id:xcutx:20210121141300j:plain
自分が太っていることを

わかっていても

実際に体重を

直視するのが怖いのはわかります。

 

 

しかし、

自分の体重と向き合うことで

自然と意識するようになるのです。

 

 

痩せたいと思っていて、

毎日体重を意識しているのに、

ドカ食いすることがありますか?

ないですよね?

 

 

このことから、

毎日体重を測ることは

痩せるためには効果的

なのです。

f:id:xcutx:20210123081906j:plain

そして、体重を測るタイミングは

毎日決まったタイミング

しなければ意味がありません。

 

 

また、全裸で測ることが重要です。

 

 

なぜ決まったタイミングに、

全裸で、体重を測ることが

重要なのでしょうか?

 

 

それは、

言い訳ができないから

です。

f:id:xcutx:20210121142212j:plain

例えば、

寝起きで体重を測るのと、

寝る直前に体重を測るのと

では体重は変わります。

 

 

そうすると、

「さっきご飯食べたばかりだから」

と言い訳ができるのです。

 

 

また、服を着たまま体重を測ると、

「今日の服は重ためだったから」

と言い訳ができてしまいます。

 

 

これらの言い訳を

できないようなタイミングに体重を測れば、

自然と自分の体重に向き合うことができます。

f:id:xcutx:20210123151858j:plain

僕は、

毎日晩御飯を食べる前に

全裸で体重を測っていました。

 

 

もちろん最初はすごく嫌でした。

 

 

もう見たくないとも思いました。

 

 

しかし、それ以上に

痩せたい

という気持ちが強かったのです。

 

 

測り続けていると、

途中でストンと

体重が落ちるタイミング

ありました。

 

 

一度落ち始めると早いです。

 

 

このことからも、

決まったタイミングに

全裸で体重を測ることは重要

と考えました。

 

 

体重を測るだけなら誰でもできます。

 

 

もし体重計が家にないという場合は、

電気屋さんで買ってきてください。

 

 

そして、今日から

毎日1回自分で決めたタイミングで

体重計に乗って、

自分の体重に向き合ってください。

 

 

そうすることで、

「痩せた自分」

に一歩近づくことができるのです。

f:id:xcutx:20210123081306j:plain

次回は、

体重を測る上で

意識していくと良いこと

についてお話しします。